お客様通信、ダイレクトメールで冊子を作っております

ダイレクトメール

家業の素肌美エールは、地元で約40年の化粧品、エステのお店です。

地域の皆様と一緒に年齢を重ねてきました。

 

素肌美エールでは毎月、お客様への通信として「素肌美エール新聞」を発行しております。

今のスタイルは冊子で、全16ページ!のボリュームでお送りしております。

編集長は私、毎月、美と健康とおもしろネタを探して掲載してます。

読者の皆様も、「あれ、どうなったの?」「あれ、美味しいの?」と反応も高く、開封率高いです。

ダイレクトメール

冊子の表紙。

ゆうメールの後納郵便が印刷されているのがちょっとしたコツ。ひと手間、楽。

 ダイレクトメール

美容の記事。専門的ですが、素肌美の勉強になる記事を。 ダイレクトメール

新サービスの告知。お知らせなど。 ダイレクトメール

一番人気のブログコーナー。

お客様はここから読まれる方が多い。

 

このようにお客様とのコミュニケーション、絆創りの大切なツールとなっています。

最近、アンテナの高い通販塾のお客様から、「うちも新田さんのやってる通信みたいなの、やってみたい」と2社から相談を受けました。

 

なかなか初めての方は、ハードルが高いのかもしれません。

 

内容、記事についての質は大切ですが、完璧には出来ないのでまずはスピードと締切。

毎月、10日に出す、とかおしりを決めないとこういう仕事は後回しになってしまいます。

 

そして印刷ですが、今は情報量が多くなったので家庭用プリンタでは合いませんのでネット印刷で作ってます。

 

こういう袋に入れて、宛名シールを貼って、投函。

ゆうメールで送るとだいたい75円くらい。

 

冊子をこのシールで閉じて出す時もあります。

手間がなく、簡単。

ダイレクトメールでBtoBの時にはこれでやっています。

 

ダイレクトメール、非常に良いですよ。新規開拓に。

私は美容室の先生をこのダイレクトメールで開拓しております。